鳳来フリークライミング2016/04/29-05/01

【日  時】2016年4月29日(金・祝)~5月1日(日)
【行 き 先】鳳来 鬼岩、ハイカラ岩
【メンバー】dzo、S元、O村


これまでコンペを意識してインドア中心で登ってきたので、GWはリフレッシュを兼ねて今年も外岩で登るのがいいかなと思い、鳳来で登りたい仲間が集まっていくことになった。自分とS元はバーニスが目標。初5.13なるか!?
ちなみに5年前とまったく同じカレンダーとメンバー(笑)


4月29日(金・祝) ハイカラ岩
桃太郎5.10a 〇
あんこ5.10b 〇
バーニス 5.13a ×
バーニス 5.13a ×


当日朝発なので駐車場はいっぱい。O村さんが第2駐車場に停めにいってくれたので先に岩場へ。

岩場はそれほど混んでおらず、桃太郎とあんこでスムーズにアップし、目標のバーニスを見にハイカラへ。

ハイカラもこの日はそんなに混んでない。
人気ルートなだけありバーニスにはヌンチャクが。

バーニス
1便目

出だしのトラバースがかなり難しい。なんとかとりあえず上まで抜ける。

2便目

手順とクリップ体勢をさぐるが、つなげるにはまだまだ…。
画像


3日間あるので、あまり疲労を溜めないよう、今日はこのくらいで終了。

やはり初めてのルートを探ってるとヨレるので…。

夜は県民の森キャンプ場の常設テント。広くてけっこう快適だった。
各自自炊。サークルKの品ぞろえがなんかよかった。




4月30日(土) ハイカラ岩
あんこ5.10b 〇
桃太郎5.10a 〇
バーニス 5.13a ×
バーニス 5.13a ×


アップ後、ハイカラへ。

1便目
出だしのトラバースは解決していたつもりだが失敗。手順足順を探ってるとすぐにヨレてしまい、抜けるのに時間をかけてしまう。

2便目
気持ちはRPに挑むつもりでやるが出だしで撃沈。全体的になんとなくつなげることを意識。



O村さんは念願の禁セプをRP!おめでとうございます。



5月1日(日) ハイカラ岩
桃太郎5.10a 〇
あんこ5.10b 〇
バーニス 5.13a ×
バーニス 5.13a ×


1便目
やはり気持ちだけはRPなのだが、そんなに甘くはない。昨日までできていたムーブができない。たぶんヨレのせいだと思われる。

(ヌン掛け)

2便目
ムーブは固まっているのだが、指皮が減っているのとヨレのせいで、保持をし損ねてフォール。あとはヨレているわりには中盤のムーブはつながった。
最後、後半は難しくなはいのだが、持久力がもつかどうか…。
画像




帰りは、昨年完成した新東名を通るが、岡崎SAのグルメが充実しておりかなり良かった。
矢場とんが混んでいて食べれなかったので次回こそトンカツを…、バーニスを落としてから食べたい(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック