備中フリークライミング2016/03/20-21

【日  程】2016年3月20日(日)~21日(月・祝)
【行 き 先】備中・長屋坂
【メンバー】dzo親子、T中、Mね


3連休なのでまた外岩に行きたいということで、1月と同じく備中へ。
S元家も参加予定だったが風邪をひいてしまったということで、少し人数は少な目となった。
土曜は雨のため、出発を遅らせ1泊2日にした。


3月20日(日) 長屋坂
壁の散歩道 5.10b ○
スプリング 5.11a ×
フリッカー 5.11c ×
黒鳥の交差点 5.11c ×
黒鳥の交差点 5.11c ○(RP)
吹屋の娘 5.12c (ヌン掛け・回収)


アップのスプリングで落ちてしまう。足運びをいつもなんとなくで登っちゃってたのがまずかったか。

お目当ての 吹屋の娘 は出だしとゴール前の核心がびしょ濡れでとても登ろうとは思わない…。
それでも前日よりかはマシになっているとのことで、夕方にヌンチャクをかけにいくことにし、それまで他のやつで遊ぶ。

フリッカーは前半の強傾斜の箇所は問題なくいけるようになっていた。あとは後半をつなげるだけか。
画像


黒鳥の交差点は、最初は意外に悪いなと思ってあせったが、わかってしまったら確かにわりと簡単だった。

吹屋がまぁまぁ乾いた?ように見えるので、かけにいく。

ただ出だしのカチが、親指を当てるところがまだ濡れているのでちょっと力が余計に必要。

上部核心のクラックは全然乾いておらず水がしたたっており、もうあきらめる。
A0でも難儀し、スリングあぶみ(笑)でなんとかトップアウトし、回収。

ただ、前回苦労した後半のガバ地帯の箇所は全然問題なく、ほとんど力を使わずに核心までくることができたので、濡れてさえいなければ登れそうな…。残念。


夜は杉田ロッジにて、Mねさんのみそ鍋をおいしくいただく。
1月のように寒くなく、楽しく快適に過ごさせてもらいました。



3月21日(日) 長屋坂
プラナン1/10 5.9 ○
スプリング 5.11a ○
女王様 5.12b ×
フリッカー 5.11c ×
99 5.11c ×


今日はアップのスプリングで落ちなかった(笑)。もう大丈夫です(来年は忘れてるかも?)

T中さんが女王様をやっているので、
画像

一緒にやることにする。
5年前にRPして以来で、ムーブは全く覚えていないのだが、5年前に最初にやったときよりかは簡単に感じた。ような気がする。さすがに核心ではテンションしてしまったが、もし次登るときは2撃リピートしたい…。

フリッカーは残念ながらRPならず。女王様でヨレてしまった?

99はヨレもあったがかなりむずかった。
フレッシュなときにも1回やろう。



久しぶりの外岩はやはり楽しかった!

吹屋はムーブ忘れないうちに登ってしまいたいが、もう鳳来のシーズンが来るしなぁ…。
来年にお預けか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック