椿岩フリークライミング2015/06/06

【日  程】2015年6月6日(土)
【行 き 先】椿岩
【メンバー】dzo親子、K下、K本さん
【登ったルート】
Shall We Climb 5.12a (ヌンがけ)
Shall We Climb 5.12a ×
Shall We Climb 5.12a ×
Shall We Climb 5.12a ○(RP)
スターウォール 5.11d ×
燃えよ!ドラゴンズ 5.10c ○


子ども付きではあるがフリー行ける機会ができたので、やりかけのシャルウィがある椿へ。

前日にかなりまとまった量の雨が降っていたので、染み出しなどが心配されたが、岩場に着いてみるとほとんど濡れていなかった。
梅雨入りの発表があったばかりだが、この日は全然ジメジメしておらず、コンディションはかなり良い感じ。

子守もあるので便数出せないと思い、かけアップにする。

アップしていないと前半の細かいやつが持ちにくい…。
上部は問題なく抜けれた。


1便目
当たり前だが、アップ後だとかなり保持できる。
だが前半最後のガバカチ?が取れずフォール。

2便目
前半はクリアー。だがこれまでは何の問題もなかった上部で失敗。
前半からつなげて登ると、腕が少しはっているせいか、ホールドの感触とムーブを起こす感覚がこれまでと違って、ちょっと迷ってしまった。
やはりこのへんが5.12っぽい?

3便目
手順とムーブのイメージを整理して、RP。
やはり嬉しい。
また登りたくなるルートだ。


K下さんとK本さんがスターウォールをやっていたので、久しぶりに登ってみた。
忘れているホールドもあったので、けっこうはってしまって核心で落ちてしまったが、忘れてるわりには意外に高度を上げることができたので、ちょっと嬉しかった。

K下さんとK本さんはもうちょっとというところで惜しくもRPはならず。
またがんばりましょう!

自分は燃えドラでワークアウトして終了。

子どもも良い子してたのでわりと普通に便数出すことができた。

前日が雨だったせいか自分たち含め2パーティ6人しかおらず、ほぼ貸しきりだった。
ただ、風がいつもよりもさらに強く、上着が必要なくらい寒かった。

今シーズンの椿は終了という感じ。

あとは奥村とアトムだが、あまり急いで登ってしまっても芹谷などは子どもと行きにくいので、ゆっくり登っていこうとと思う。


スターウォールを登るK下さん
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック